足立区西新井の歯科・歯医者なら、岡谷歯科医院

電話予約

〜診療時間変更のお知らせ〜

令和4年6月1日より診療時間を
以下のように変更させていただきます。

診療時間表(6/1〜)

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解
賜りますようよろしくお願い致します。



新型コロナウイルス
感染症対策


当院で行っている感染予防対策

・治療器具の消毒及び滅菌の徹底
・口腔外バキュームによる飛沫の吸引
・定期的な院内換気の徹底
・診療時のディスポーザブル(使い捨て)ガウンやキャップ、フェイスシールドの着用

お知らせ

お知らせ一覧はこちら

待ち時間の軽減のため、予約優先で診療を行っております

お電話でのご予約

しっかりした説明で
納得の治療を

当院では、患者さんとの対話を何よりも大切に考えます。
たとえば治療方針を決める時は、歯の現状や治療法のメリット・デメリットをしっかりお話しして、最終的には患者さんに選んでいただくようにしています。
また急患にも迅速に対応し、安心していただける歯科医院をめざしています。

院長あいさつ

岡谷 進

院長
歯学博士

岡谷 進 おかや すすむ

西新井の皆さんの
お口の健康のために

皆さんこんにちは。
足立区西新井の【岡谷歯科医院】院長の
岡谷 進です。

当院は地域密着の歯科医院として、気持ちよく治療を受けていただくために、患者さんとの「対話」を大切にしています。
また小児歯科に関しては、お口の健康に興味を持ってもらえるような工夫をしながら、お子さんが治療をがんばったらたくさん褒めてあげています。

歯は削ってしまうと、爪や髪の毛のように再生することはありません。歯科治療とは歯の構造と異なる材料を使って形態を回復し、お口の機能を改善することなのです。
いつまでも健康的な歯とお口を保つためには、定期検診などで「予防」をしましょう。
当院は治療のほか、予防にも力を入れて、皆さんのお口の健康をお守りします。

詳しくはこちら

当院の特徴

歯周病予防に
力を入れています

歯周病は、進行してしまうと治療に時間のかかる病気です。なってしまってからの治療よりも、ならないための予防が重要です。歯周病予防には「プラークコントロール」が効果的で、お口に合った適切な歯磨きや、規則正しい食生活、定期的な歯科検診、クリーニングなどが欠かさないようにしましょう。
当院では、カメラでご自身の歯ぐきの様子を見ていただいたり、染め出しで磨き残しを確認していただいたりすることで、プラークコントロールの大切さをわかりやすくお伝えしています。

コミュニケーションを
大切にしています

気持ちよく治療を受けていただくために、当院では患者さんとのコミュニケーションを大切にしています。治療前にはカウンセリングの時間をしっかり取り、お口の状況を詳しく検査いたします。そして、その場しのぎの治療にならないように、患者さんご自身が10年後・20年後と将来どのような生活を送りたいかをお聞きして、先を見越した治療計画を立案します。気になる症状や心配なことなどは、小さなことでも構いませんので、何でもご相談ください。

地域密着の歯科医院を
めざします

開院から30年にわたり、この地で診療を続ける当院は、地域密着型の歯科医院をめざしています。お子さんからシニアの方まで全世代の方に通っていただけるよう、ベビーカーや車いすのままお入りいただけるトイレやキッズスペースなどを設けています。駐車場もご用意していますので、お車でもどうぞお越しください。
院内にはお子さんのための歯ブラシコーナーを設け、治療の前に歯磨きをしてもらいます。ご自宅でもお子さんが自ら歯をみがく習慣が身につくように、染め出しをして磨き方の練習を一緒に行います。ご家族皆さんでお越しください。

院内・設備紹介

待合室

待合室

明るく清潔感のあるスペースで、くつろいでお過ごしいただけます。

診療室

診療室

圧迫感や緊張感を感じなさせない、広々とした診療室です。

子どもの歯ブラシコーナー

子どもの歯ブラシコーナー

歯の染め出しをして、磨き残しのチェックをわかりやすく行います。

デジタルレントゲン

デジタルレントゲン

肉眼では見えないような小さなむし歯も見つけることが可能です。

クラスB滅菌器

クラスB滅菌器

複雑な器具も滅菌できる、世界的高水準の滅菌器です。

口腔外バキューム

口腔外バキューム

治療中に発生する粉塵を瞬時に吸い込む機械で、治療スペースを清潔に保ちます。

詳しくはこちら

医院名岡谷歯科医院
所在地〒123-0841 東京都足立区西新井2丁目12−8
電話番号03-3854-4455
URLhttps://www.okaya-dc.com
診療内容 一般歯科(むし歯、歯周病)、入れ歯、小児歯科、矯正歯科、歯科口腔外科、ホワイトニング、予防・クリーニング、マウスピース製作

アクセスページへ

岡谷歯科医院

〒123-0841
東京都足立区西新井2丁目12−8

03-3854-4455

診療時間
9:00~12:30
15:00~19:00
  • ★14:00~16:30
    休診日:水曜・日曜・祝日
  • ・最終受付は診療終了時間の30分前です。
    ・第3土曜日15:00~歯科口腔外科の先生がきます。
    ・第2火曜日の17時矯正治療・無料相談。変更の場合はお知らせいたします。

各種保険取り扱い

保険診療を主軸に診療を行っております。自由診療は選択肢の一環としてご説明し、ご希望の方に行います。

予約優先診療

待ち時間軽減のため、原則予約制で診療しています。ご予約はお電話(03-3854-4455)にてご連絡ください。

急患随時受付

柔軟に対応しております。混雑している場合はお待たせすることもございますので、ご来院いただく前に一度お電話(03-3854-4455)にてお問い合わせください。